So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン太陽ワインのモデルは赤玉ワイン!ポスターのモデルは松島栄美子!

NHKの人気朝ドラ「マッサン」の鴨居商店の太陽ワイン。
23話で柳ゆり菜演じるみどりが太陽ワインの宣伝で、
セクシーポスターを披露し話題に!


ちっすちっす!ネタ枠の管理人だよ。


NHK朝ドラのマッサン面白ね~!


みんな見てる?


昨日放送された23話の太陽ワインの宣伝ポスターがセクシーすぎて衝撃だった!


それはこちら!









joijkpkokp.jpg
引用:http://nbnbss.com/2465.html


NHKさんずいぶんチャレンジしたねー!


でもこれって大丈夫なの?


朝からテンションあがりつつも、少し心配にw




そして、このマッサンに出てくる太陽ワインにモデルが存在!


大手酒造メーカー、サントリーの前身、寿屋が生み出した
赤玉ポートワインがモデルになってるんだって。


当時(1907年)、この赤玉ワインはかなりの高級品で簡単に
買えるものじゃなかったんだけど、寿屋創始者の鳥井氏の
大胆戦略によって大ヒット!




勘のいい人は分かっちゃったよね?




そうです!


ヌードポスターで赤玉ワインを宣伝!


なんとこのポスターは日本初のヌードポスターでドイツのコンクールで1位に入賞したとか!


このヌード広告戦略はかなりインパクトで、赤玉ワインは驚異的な売り上げで大ヒットを記録。


今までになかった広告手法だからね、そりゃ喰いつきますよ!
男ならなおさらねw


このエピソードがマッサンの太陽ワインと宣伝ポスターの元ネタに
なってるんだよね。


マッサンのヌードポスター披露したのは、柳ゆり菜演じるみどりだが、
当然このみどりのモデルも存在!


その気になるモデルは松島栄美子さん!


松島栄美子さん
ihuojojj.jpg
引用:http://yuki0923y.exblog.jp/19332549


残念ながらすでにお亡くなり(享年90歳)ですが、赤玉薬劇座や
浅草オペラのスターとして活躍したすごい人なんだよ。


そして日本初の女性ヌードモデル!
新しい文化の礎を築き上げた立派のお方です。


ちなみに赤玉ワインは、現在もサントリーの商品として
ラインナップされてるよ!

sdwede.jpg
引用:サントリー公式HP

味は改良されて当時のままとは言えないと思うけど、雰囲気は味わえるはず!
興味のある方はぜひ!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
通貨の価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。